俺のヌキネタ

俺専用のエロ画像保管所だ。どうしても言うならお前のヌキネタとしても使って良いぞ

おっぱい

貧乳にコンプレックスを持つ女子が勇気出して脱いだ画像45枚!

投稿日:2018年3月9日 更新日:

貧乳(ひんにゅう)とは、女性の乳房が小さいこと。また、その女性。

膨らんでいない(成長していない)バストが初経の前後約4年間で膨らんで(成長して)大人のバストになり、妊娠中から出産直後にかけても膨らむが、これらであまり膨らまない(あまり成長しない)ことで貧乳となる。アメリカ合衆国のローレンスバークレーナショナルラボラトリーでの研究によると、巨乳より貧乳のほうが乳癌の死亡率が低いことが解っている。

貧乳を意味する言葉としては「全く谷間が無い」という意味で「つるペタ」(あるいは「つるぺた」)、「まな板」、「チチナッシー」、「充電切れ」、「洗濯板」、「地平線」、「ペチャパイ」(ぺちゃんこなおっぱいを略して)、「無乳(むちち)」などもある。月亭可朝の楽曲『嘆きのボイン』の影響から、「ボイン」に対して「コイン」(小さな胸とかけて)や「ナイン」(胸が無いとかけて)と俗称されることもあった。

侮蔑語とならないように「微乳(びにゅう)」、「発展途上国」、「能鷹隠爪」、「可能性∞」などとの言い換えもみられる。2010年代・以降になると、かわいい言い方の1つとして(ちっちゃいおっぱいの略語として)「ちっぱい」が使われることもある。

-おっぱい
-, , ,

Copyright© 俺のヌキネタ , 2018 All Rights Reserved.